育毛シャンプーや育毛剤など、育毛や薄毛、AGAなどについての知識・情報

ここからコンテンツ内です。
  1. 育毛シャンプー/育毛剤 | 育毛.net
  2. > 育毛のための正しいシャンプー方法

ハゲ・薄毛への挑戦状!育毛先進国米国式育毛メソッド

スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

育毛のための正しいシャンプー方法

薄毛や抜け毛に悩んでいる人は、何も知らずに髪を洗うと、逆に髪を傷つけてしまい、炎症を起こしたりして毛根を傷つけてしまう危険性があります。

そこで今回は、正しいシャンプーの方法について説明したいと思います。

シャンプーは洗浄力が強いものだと皮脂を必要以上に落としてしまうため、頭皮がそれを保護しようとして皮脂を分泌してしまいます。

頭皮に優しい洗浄力の弱い弱酸性のアミノ酸シャンプーや育毛シャンプーを利用するようにしましょう。

使い慣れたシャンプーだとしても、現在のあなたの頭皮に合わない可能性もあります。
そのような場合には、シャンプーを変えてみる必要があります。

シャンプーは髪を洗うというよりも頭皮を洗うということに重点をおきましょう。
毛髪の汚れを取るより、頭皮の皮脂を取るほうが簡単ではないからです。

まず、髪をしっかりと濡らしてください。
そうしないと充分に泡が立たず、頭皮や髪に負担がかかることになり、傷つけてしまうおそれがあります。

優しく毛根から頭頂部に向かってマッサージをするような感じで洗うと、毛穴に詰まった皮脂を取り除き、頭皮の血行促進を促します。

洗うときには、必ず爪を立てずに、指の腹を使って洗うようにしましょう。
また、すすぎは念入りに行いましょう。
特に毛根や頭皮のすすぎは念入りに行ってください。
シャンプーが残っていると、頭皮に悪影響を与えてしまいます。

洗顔するときに泡をしっかり立てて洗い、しっかりと泡を洗い流すのと同じことです。

そして、タオルでたたくようにして水分を取ります。
ゴシゴシと擦ってしまっては髪を傷めてしまいます。

最後に低温のドライヤーで水分を乾かします。

自分に合った育毛シャンプーを使い、健康な頭皮と髪を維持するために正しい洗い方で、髪を大切にしてください。


★人気の育毛剤~価格比較・レビュー~★
★人気の育毛シャンプー~価格比較・レビュー~★

ハゲ・薄毛への挑戦状!■育毛先進国米国式*育毛メソッド■
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:育毛シャンプー

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
スポンサードリンク



  1. 育毛シャンプー/育毛剤 | 育毛.net
  2. > 育毛のための正しいシャンプー方法
ブックマーク&RSS登録



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
売れてます!


育毛先進国米国式育毛メソッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。