育毛シャンプーや育毛剤など、育毛や薄毛、AGAなどについての知識・情報

ここからコンテンツ内です。
  1. 育毛シャンプー/育毛剤 | 育毛.net
  2. > ★「植毛」について

ハゲ・薄毛への挑戦状!育毛先進国米国式育毛メソッド

スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

★「植毛」について

こんにちわ。

今回は、育毛とも発毛とも違う「植毛」について説明したいと思います。
植毛というのは、字の通り、毛を毛が薄くなった頭皮に植えつけることです。

植毛の技術は日本で生まれました。
頭皮に毛を植えて毛根を再生させる技術ですので、植毛は育毛や発毛の方法とは違い、医療行為となります。

ここでは、一番安心な自毛植毛による、手植え植毛の方法について書きたいと思います。

男性ホルモンの影響を受けず薄毛になりにくい後頭部などの髪の毛を、薄毛の部分に移植するのが自毛植毛です。
頭頂部が薄くなってしまった人でも、後頭部の髪は薄毛になりにくく残っているものです。

その後頭部の髪を幅1cm、長さ6cmほど皮膚ごと切り取ります。
切り取った後の後頭部部分は縫合します。
この部分は、周りの髪に隠れて、切り取ったことがほとんどわからなくなります。

切り取った髪は移植手術に適した大きさに切り分け、1本ずつ手植えで移植していきます。
しばらく経つと移植した髪は抜け落ちてしまいますが、毛根は生きているため、半年後には健康な毛を再生させます。
上手く定着すれば、もともと脱毛しにくい部分を移植しているため、一生伸び続けます。
手作業なので、きめ細かい作業ができ、現在スタンダードな植毛技術となっています。

育毛シャンプーなどを使ってみても効果がないような場合には、このような植毛という選択肢もあります。
ただ、価格は30万~50万程度、場合によっては100万円前後かかります。

また、植毛は髪の毛だけでなく、眉毛・ヒゲなどにも施術されています。
育毛シャンプーや育毛剤、かつら、植毛など、それぞれのメリット・デメリットを考え、自分に合った方法を選んでください。

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:育毛その他

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
スポンサードリンク



  1. 育毛シャンプー/育毛剤 | 育毛.net
  2. > ★「植毛」について
ブックマーク&RSS登録



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
売れてます!


育毛先進国米国式育毛メソッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。