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「薄毛・抜け毛」と「生活習慣」

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毛髪は体の臓器と比べると、生命維持に関しての重要度が低く、栄養が足りない場合、臓器への栄養供給が優先され、毛髪への栄養補給は後回しにされます。

これでは、せっかく育毛シャンプーなどを使って頭皮をいたわっていたとしても毛髪が育ちません。

食事制限などの無理なダイエット方法は、髪のつやがなくなり、抜け毛や薄毛の原因となります。
また、無理なダイエットがストレスになってしまい、そのことが原因となって抜け毛や薄毛になってしまう場合もあります。

ダイエットを行う場合には、栄養バランスをよく考えて体に負担をかけないようにしなくてはいけません。

薄毛や抜け毛の対策というのは、体の健康対策と同じです。

片寄った食事をとらず、栄養バランスを考えた食事、生活リズムを整えることが大切です。
それによって、ストレスにも強い身体を作ることができます。

過度のストレスは頭皮の血行不良を引き起こしてしまい、髪の成長によくないので、ストレスをなくすことが薄毛・抜け毛対策となるのです。

また、喫煙はもちろん、アルコールの取りすぎも血行を悪くします。
アルコールは適当量ならば血行を良くしますので、飲みすぎないよう気をつけましょう。

睡眠不足も髪には良くありません。
睡眠不足で疲れていると、栄養が臓器に優先的に送られて、毛乳頭には送られにくくなるからです。
副交感神経が活発に働く夜の睡眠中が、体の新陳代謝が最も良くなって髪にも栄養が行き届くのです。

しっかりとした睡眠、バランスのとれた良い生活習慣で、髪の健康を守りましょう。
そして、育毛シャンプーなどを使って頭皮の状態を整え、薄毛・抜け毛を防いでください。

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