育毛シャンプーや育毛剤など、育毛や薄毛、AGAなどについての知識・情報

ここからコンテンツ内です。
  1. 育毛シャンプー/育毛剤 | 育毛.net
  2. > 薄毛とタバコの関係は?

ハゲ・薄毛への挑戦状!育毛先進国米国式育毛メソッド

スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

薄毛とタバコの関係は?

一般に喫煙は体に害を与えるものですが、毛髪にとっては、どのような影響があるのでしょうか。

タバコに含まれているニコチンは、血管を収縮する作用があります。
このため、喫煙によって血液の循環が悪くなってしまい、頭皮に送られる栄養が減ってしまいます。

更に、ニコチンはビタミンCを破壊します。
そのため、ストレス解消のつもりんもタバコが、かえってストレスを起こす原因となり、頭皮の弾力が失われてしまいます。

頭皮の状態が悪くなれば、髪の成長が阻害されてしまいます。
また、血管の収縮により、肌荒れやしみ、そばかすなどの原因にもなります。

喫煙は、平成18年度の厚生労働省研究班の研究によると、40歳時点での喫煙者は男性で約5年、女性では約4年、吸っていない人と比べて余命が短いということです。

また、喫煙は単独でがんの原因の30%程度を占めています。
タバコの煙には、ニコチンだけでなく、発がん物質や発がん促進物質、その他有害物質が多種類含まれています。

低ニコチン・低タールのタバコは、ある程度健康への影響を軽減できるものの、吸わない人と比べれば高リスクであることに変わりありません。

喫煙は、歯周病の原因にもなります。

このように、喫煙は健康には良くないということがはっきりしています。

タバコの本数を少なくしたり、禁煙をして、体の健康を取り戻し、育毛シャンプーなどで頭皮と髪の毛の健康も取り戻しましょう。

禁煙には体重増加がつきものですが、それ以上に禁煙の健康への効果は大きく、禁煙に成功したら次に体重のコントロールをしてください。

そして、健康や頭皮や髪を保つよう、育毛シャンプーで正しいヘアケアを心がけましょう。


★人気の育毛剤~価格比較・レビュー~★
★人気の育毛シャンプー~価格比較・レビュー~★

薄毛の原因を根本から解消!■育毛先進国米国式*育毛メソッド■
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:薄毛

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
スポンサードリンク



  1. 育毛シャンプー/育毛剤 | 育毛.net
  2. > 薄毛とタバコの関係は?
ブックマーク&RSS登録



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
売れてます!


育毛先進国米国式育毛メソッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。