育毛シャンプーや育毛剤など、育毛や薄毛、AGAなどについての知識・情報

ここからコンテンツ内です。
  1. 育毛シャンプー/育毛剤 | 育毛.net
  2. > ヘナ商品(染毛剤や育毛シャンプー)でのトラブル

ハゲ・薄毛への挑戦状!育毛先進国米国式育毛メソッド

スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

ヘナ商品(染毛剤や育毛シャンプー)でのトラブル

植物染料である「ヘナ」を使用した染毛料には、その葉を乾燥・粉砕したパウダー状のものや、クリーム状のもの、シャンプーなどがあります。

ヘナだけで染毛した場合には淡赤から淡褐色となります。
このため、ヘナだけでは黒く染色することはできず、日本人の白髪染めとしての効果はほとんどありません。

2007年に国民生活センターでは、ヘナ配合をうたった「ケミカルヘナ」や「ブラックヘナ」などの表示のある商品の一部には、医薬部外品ではないのに酸化染料が含まれているものがあると発表しました。

テストされた商品のなかには、一般的な染毛剤と比べて比較的高濃度のものと同程度、酸化染料が配合されていたものもあります。

また、人毛かつら用、雑貨品などと表示されているのにもかかわらず、頭髪に使用すると受け取れる表示のある商品もありました。

これらの商品は、医薬部外品の個別承認を受けていなかったため、薬事法に抵触すると考えられました。

また、頭髪に使用する毛染め商品で、化粧品に分類されるものは全成分を表示しなければなりません。

しかし、これらのテスト商品の中には、酸化染料が検出されたにもかかわらず表示されていなかったので、成分表示に問題があることがわかりました。

このように、表示方法が間違っていたり、法律に抵触するような商品も存在します。
人毛かつら用の商品を毛髪には使用できません。

また、ヘナの表示がある場合でも、このように酸化染料が配合されているものも販売されているため、注意が必要です。

ヘナ商品だけに限ったことではありませんが、育毛シャンプーなどの人体に触れるような商品は、説明をよく読み、おかしな点があったときには、消費者センターなどに相談することが大切です。

育毛シャンプーなどを使用した場合に、かぶれなどのアレルギー反応が出た場合には、すぐに使用を中止してください。


★人気の育毛剤~価格比較・レビュー~★
★人気の育毛シャンプー~価格比較・レビュー~★

ハゲ・薄毛への挑戦状!■育毛先進国米国式*育毛メソッド■

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:育毛シャンプー

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
スポンサードリンク



  1. 育毛シャンプー/育毛剤 | 育毛.net
  2. > ヘナ商品(染毛剤や育毛シャンプー)でのトラブル
ブックマーク&RSS登録



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
売れてます!


育毛先進国米国式育毛メソッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。